top of page
  • 執筆者の写真826aska

Live Tour smile @大阪 final

こんばんは!


みなさん今日もおつかれさまです(^^)/




昨日は、ツアーファイナルの

大阪でした!ありがとうございました。



smileツアー

無事に完走できて本当によかったです。



今日は心地いい疲れと眠さで

帰りの移動中も、うとうとしちゃってました…🤭



ツアーの余韻がすごいです。

すでに、9公演の思い出が蘇ってきてます⭐️

楽しかったなぁ〜



このツアーに来てくれた皆さん

応援してくれた皆さん


関わってくださった全ての方々に

感謝でいっぱいです。


本当にありがとうございました。♡


また、ライブ見に来てね〜💭


これからも良い音楽、良いライブを

お届けできるようがんばります…💪🏼♪



この余韻を残したまま、

明日は東京に向けて出発です🚗ブーン


夕方に取材があるので、

朝早めの出発なんです〜!!



そして明後日は羽田空港でのイベントがあります🎄💫



平日やから、

これからお仕事で移動する人?とか

飛行機を利用する人にも見ていただける気がするね😊✨


頑張ってきますねっ( ̄^ ̄)ゞ!!




ではでは、みんなも今日は

明日に備えて早く寝ようーー!!


また1週間がんばろうね( ´͈ ᵕ `͈ )🌙



おやすみっ🥰






閲覧数:1,681回47件のコメント

最新記事

すべて表示

✈️☁️

47 Comments


H DK
H DK
Dec 19, 2021

smileツアー完走、お疲れさまでした。

Like

sanada10yuusi29
sanada10yuusi29
Dec 19, 2021

あすかさんこんにちは。ツアー完了おめでとうございます。

私の方ですが、今週すごい週で母親が救急車で運ばれたり、実は私もですね木曜日の朝に用水路にかかってる高さ2メートル位の橋から落ち、私も救急車で運ばれました。でも今はコメントできてるので全然元気です。これからもファンを続けて行きたいです。よろしくお願いします。

BGMのりクエストは この星に生まれて です。みんなでがんばりましょう🤗❤️🍳🥞🍎🌈🥪🧈🤗

Like

tanshaotoko0211
tanshaotoko0211
Dec 17, 2021

(2021/12/18 20:15 写真を追加)


あすかちゃん、「待たせたな。

※お兄ちゃんが基地を造っているなら潜入してみたい。


さて、超長編の超駄文です。

水曜日に下書きしたけど、「自分の日記帳に書いとけ」みたいな内容なので、毎度のことなんだけど、投下するか物凄く迷った。

ただ、ライブに行けてない人に、一人の「にわかファン」の「迷走&事故っぷり」を知って貰えれば。

インターネットもライブも、少し慣れてきたけど、最初は本当に迷走してたんだぜ。

あすかちゃんが何言ってるのか分からないこともあったし(「セトリ」とかね)。


さて、と...


大阪、行ったよ!

素晴らしかった!長文を下書きしたけど、ガッツリ削除。


少し長めにやってくれて、存分に堪能できました。

ただ、東京に戻るには少々危険な時間帯。

事故があったら、もう帰れない。迷子になるとかね(「xx方面」とか、土地勘の無い人間には何の参考にもならねーよ!特に僕はゾロ級の方向音痴なので)。


急遽、1泊することにして、エントランスでホテルを検索してたら、シャッター音が。

「何だ?」と思って見てみたら、あすかちゃんを撮影してるママさん。を撮影してるオッサンたち(と、少数のおねいさん)。を撮影する僕(←あすかちゃんを撮りたかったんだよ!オッサンの後頭部の写真なんか要らんわ!)。

それにしても、すげー可愛い(←「撮影しているオッサン」でなく、「あすかちゃんとママさん」ね)。あすかちゃん、マジ天使。


で、あすかちゃんが退出した後、ホール傍の「うし寅」という牛カツ屋へ行ったけど、客が並んでる。

仕方ないので、転進してミナミで串カツを頂くことにしました。


ホールの裏側に出待ちしている人が溢れ返っていたけど、皆、通行の邪魔にならないように待機してる。

あすかちゃんのファンは、本当に民度が高いね!

初の出待ちを経験してみたかったけど、次の機会にすることにしました。

ミナミの人気串カツ店は、並ぶ上に22:30に閉まるのでライブ後に行くなら要注意やで!


仕事があるので、翌朝は早々に大阪を離脱!「神座」くらいなら行けたけど、まぁ新宿とかにあるしね。

家族への土産は「月化粧」と何故か「赤福」(見かけちゃったら食べたくなったのです、僕が)。


大阪編はコンパクトに纏められた。

以下、羽田編。もう、推敲する気力がないので投下してしまう。

今までの投稿は、ダカダカ打ち込んで、5分の1くらいに削ってから投下してたんだけど。

我ながら超駄文。読む価値は無いかと。


羽田、行ったよ!

最高に素敵だったのは言うまでもないので、演奏やトークの感想は省略。

動画を観れば?(←突然の投げやりモード。)

以下、「にわか」の迷走は、こんな感じですレポート。


「頑張るゾ~~~!!」


1回目(10:30)は、9:30から普通に並んで場所を確保。普通だったかな?

ロープ(?)がエレクトーンと客席になるスペースを囲むように配置されている(←これで伝わるのか?)。

その外側をオッサンたちが囲んでる。清々しいほどにオッサンしか居ない。自分も含めて。

少し隙間があったので割り込んで、時間潰しに読書してたら、ライブで必ず見掛けるオッサンの雑談で、これが待ち行列だと判明。最後尾へ。

いや、僕が割り込んだ後ろの人、見たことがある気がするぞ。ここは文句言っても良いと思うが。寧ろ言ってくれ。


演奏が終わるや否や、2回目の場所を確保する兵(←あすかちゃん、「つわもの」です。読めるのは分かってるけど念の為)たちが数十人。

皆、メシどうしてるの?(←)目の前に居るんだから聞けば良いのだけど、人見知りなもんで。


2回目(13:30)は、羽田メシを美味しく頂いて、展望デッキでウキウキしながら飛行機(と雀さん)を眺めていたら、完全に出遅れました。

無理矢理、最後列に割り込んでもカメラと三脚(とオッサンの後頭部)しか見えない状態。

仕方ないので、3階(ステージは2階)から楽しむことに。

福井の紹介を聞きながらクリスマスツリーを眺めてたら、視界の端にあすかちゃんが見えた!

かなり緊張している御様子。ステージ上のあすかちゃんとのギャップが激し過ぎる。

パパさんママさんと円陣組んで手をパンパンと合わせてました。

3人でも円陣と言うのか知らんけど。

※お兄ちゃんは見えなかった。


あすかちゃんが、ふと、こっち向いたので手を振ってみたら、手を振り返してくれた!


僕 だ け に 向 け て な!


大事な事なので繰り返すぞ。

ステージ外のあすかちゃんが


僕 だ け に 向 け て 手 を 振 っ て く れ た!


(826askaファンは、「にわか」が少々イキってもビクともしないと信じてます。)


もうね、気絶しそうになった。

照れくさくて、かなり控え目にしか手を振れなかったけど、あすかちゃんに気付いて貰えて良かった。

手を振り返して貰った後、嬉しくて、恥ずかしくて、あすかちゃんを直視出来なくなってるし。

※ってか、動画見たら、僕、姿勢悪いな。体のアチコチにガタが来てるしな~。若い時はもう少しシャンとしてたんだけどね。


あすかちゃんが登場する時に、「え~」を持っていることに気付いて、出番の無かった「え~」1号機をクリアファイルから取り出す。

「1曲くらい動画を撮るか」とスマホを向けたら、係のおねいさんがススッと寄って来て「3階からは撮影しないでください。」と言われてしまいました。

隣で撮影しようとしていたオッサンと「残念やの。」とアイコンタクト。

826askaファンの端くれとして、行儀の悪いことはできん!

ってことで、2階に移動したら、観客が割と通路を塞いじゃってる(恐らく、Team askaでない人が多数)。

「ほら、皆どけどけ、そこなら、まぁ許そう」と係の人に追いやられた位置が、エレクトーンの真正面、目測5~6m、前に観客なし。


何このベストポジション?


この位置で演奏を聴けるなんて、なかなか無いぞ。

「1枚くらい撮っておくか。」とスマホを向けたら、さっきとは別のおねいさんが寄ってきて「正面からは撮らないで下さい。」だとさ。なかなか難しいの。

隣に居た、さっきとは別のオッサンと「参ったね。」とアイコンタクト。

オッサンが僕と絡みたがっているような雰囲気的なものを感じた気がしたけど、今は生askaで忙しい。ゴメン。一緒に演奏を楽しもうぜ!


演奏している指も足も(+弾む尻も)見えなかったけど、真剣に弾くあすかちゃんの表情、楽しそうに弾くあすかちゃんの表情、全部!生で!間近で!堪能できた!!!

Nice airplane!(←飛行機に夢中になってて出遅れたおかげで、くらいの意味です。)


1回目の最後は「スターウォーズ」だったけど、2回目の最後は「君の瞳に恋してる」でした。

うん、この好位置を活かしたい!

両手に(ちょっと恥ずかしくて出せなかった)ペンライト持って、上半身裸で、訓練を重ねた「変な踊り」(←貶してないです)を披露したい!

...という衝動に駆られたけど、出禁になったらイヤなので自重しました。


帰宅してから思ったけど、裸にならずに踊るだけなら許されたかもしれない。


で、あすかちゃんの曲(「DEPARTURE」のヤツ)を流して裸(←誇張有り)で踊ってみたけど、なんか速いやん。息切れしまくり(←妻子有りの50歳が何やってんだか)。

羽田の動画を観てみたら、やっぱ少し速い。ノリノリのちびっこ可愛い!

踊らなくて良かった。ぶっつけ本番は危険。


ってか、原曲は「Boys Town Gang」のヤツだよね?

「Boys Town Gang」の曲とあすかちゃんの曲を続けて聴いても違いが分からない。あすかちゃんの方が若干速い感じがするだけ。

ただ、マッパ(←遂に全裸になったらしい)で踊ると、違いが分かる。


ところで、先日、風呂上がりにYouTubeの動画を流しながら「変な踊り」(←誉め言葉です)を踊ってたら、娘(15歳)に「何してるの?馬鹿なの?死ぬの?(超意訳)」って言われてしまった。

10年前は、一緒に楽しく踊ってくれたのにな~。

娘と仲良くする秘訣をパパさんに聞きたい(「裸で踊るな。」とか言われたら、どうしようもないけど)。


3回目(15:00)。

2回目終了後の観客の動きは薄い。割り込む余地も薄い。仕方ないので、再度ベスポジを確保。


3回目の動画は残してくれそうな感じですね(実は2回目も残っているのを見付けちゃったけど。お願い!消さないで!)。

11/23の福井の動画は「仕事が片付いたら自分への御褒美として見よう。」と思ってね、ちょっと頑張ったけど消されてました。


帰宅してから、奥さんと娘と羽田の動画を見てたら、二人とも「可愛い!」連発。

僕が画面の端に映りこんでて大ウケ。


いや、あすかちゃんは演奏が凄いんだって。聴けよ!

...って思ったけど、意外と聴いてるんだよな。


先日、あすかちゃんの鬼滅メドレーをリビングのテレビで流してた時の会話(娘はスマホをポチポチ、奥さんは台所で洗い物)。

娘:「この曲、嫌い。」

奥:「何で?」

娘:「猗窩座が出て来るんだよ。」

いや、映画を2回観ただけだろ。良く覚えてるな。

ってか、スマホに夢中になっているようにしか見えなかったけど、聴いてたんかい!


でね、3回目のあすかちゃんの演奏が終わってトイレに向かったら、何か柱の裏にサンタが貼り付いてる(柱の左右から裾だけ見えてる)。

「確実に真横を通るけど、声は掛けない方が良いよな~。」とか考えてたら、サンタがひょこっと現れてバッチリ目が合ってしまった。

いや、こっちはガン見不可避だからね。

一瞬、躊躇して、「福いいネ!」したら、あすかちゃんは既にこっちを見ていなかったとさ。

ちょっと恥ずかしかった。


ってかさ、サンタコスのあすかちゃんが柱に貼り付いてるんだよ?

それを至近距離で目撃しちゃったんだぜ?

指鉄砲が無くても、萌え倒れるわ!

初オープンイベントでの嬉しすぎるハプニング!!

あすかちゃんは、時々謎行動するみたいだけど、これはね、ママさんに盗撮して欲しかった。

人間、普通は柱に貼り付かない。「くっつく波紋とはじく波紋!」ってやる時くらいやろ。(←普通はくっついたり、はじいたりしないな。)


さて、次は2月の大阪、伊勢崎です。


Like
tanshaotoko0211
tanshaotoko0211
Dec 22, 2021
Replying to

>パパさんママさんと円陣組んで手をパンパンと合わせてました。

>3人でも円陣と言うのか知らんけど。

>※お兄ちゃんは見えなかった。


動画見てて気付いたけど、「ママさんとお兄ちゃん」だったかも。

多分、パパさんは動画配信中だ。

Like

たわす?
たわす?
Dec 17, 2021

askaちゃん、今晩み×6😅

Live Tour smile @大阪、そして全公演の成功、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

本当にお疲れ様でした & 感動と癒しをありがとー😉👍️🎶

改めて、askaちゃんの進化と凄味を実感しました。


askaちゃんには、華があるのよね~😊

広いステージに一人なのに、とても鮮やかなんですよ~☝️

まさに、耳に栄養、目の保養、脳ミソに癒しです🎵

askaちゃんがどれ程精神力と体力を消耗してステージに臨んでいるか、それはもう想像の域でしかないのですが、、、

そうですか、帰りはうとうとしちゃったんですか😊

それもよき😊


羽田空港×福井県のイベントは、どうしても仕事をサボりきれず(笑)、生配信は2つとも最後の方をチラ見出来ただけでした😅

でも、今まさに演奏しているaskaちゃんを少しでも観れた事は、ラッキーだったと思います❗️

アーカイブも残してくれる配慮も頂き、ホント感謝です😭

(疲れがひどくて、帰宅したら直ぐ風呂入って晩酌して寝てしまうので、まだ全部を観れていませんが、、、😅)


とにかく!どんなに疲れていようがaskaちゃんライブに行く時は、身体がフワッフワに軽くなります😁👍️

これからも、askaちゃんとaskaちゃんの演奏にたっぷり癒されてゆく所存ですので、そこんとこヨロピクです😁

そして当然、応援し続けさせてもらいますからね~😍


では!

今夜も明日も明後日も、いい夢みろよ😌🌃💤

Like

peck eo
peck eo
Dec 16, 2021

askaさん こんばんわ。


Live Tour smileが終わってから

余韻がつよいので、ゆっくり

大阪から帰宅したかったです。


本当に終わってしまったのだ

という寂しい気持ちと、完走

した充実感がまぜこぜです。


そんなもやもやしている間に

askaさんは先に進んでいます

よね。羽田空港に会いにいった

ら、また気持ちが動き始めた

気がします。愉しかったです。


本当にお疲れさまでした。

これからも、ひっそりと応援

させていただきます。


Like
bottom of page